(幻の)第7回 千人仏プロジェクト・レポート

2014年2月14日(バレンタインデー)

40年ぶりの大雪で東京は交通マヒ状態、、
そんな中、東京駅に、今回参加の14名が集合。

今回初参加してくださった、、、、
武蔵美などでも教鞭をとる現代彫刻家の荒井先生が「アーティストとしてまずは足を運ぶことから、、」と、ダンスマスター樋口さんとお友達の伊藤さんも「こういう機会を探してた」と。美大時代の旧友、上敷領さんも「アートで意義のある支援ができるなら」と参加してくださいました。感謝!

しかしながら、
ニュース番組では、トラックの運転手さんが、
「35年間、こんなことはなかったから、なんとも予想がつかねぇ」と言っていたように、、
途中からの移動手段が、、。
a0268618_11481037.jpg
ということで、前日から現地スタンバイしていただいていたNHKの取材陣に
詳細お伝えし、泣く泣く引き返すことに。 
(高い山にチャレンジする登山隊の、、「引き返す勇気」が少し理解できた、、?)



★引き返す道中、今回初参加の方々も、「ま、40年に1回の雪、、しかたないさ。」と
大人の対応で最後まで笑顔でいてくださったことに感謝!
a0268618_11424643.jpg
ほとんどシートに座ったまま15時間の後、やっと東京駅に到着・・・・めげずに次回へ向けて元気だそうぜと乾杯

a0268618_11424683.jpg



最後に、、、

京都三十三間堂の千躰仏を十数年もかけて作ったようなかつての偉大な仏師たちが
「千体仏ってパンパな努力じゃ完成しないからスゴイってのが、現代人はわかっとるか?」と
(この大雪で)言ってるような気がして、、
今まで以上にやる気が出たって考えるのはポジティブすぎか!?、、(^_^;)


今回も内田さん、小池さん、ハットマン、ゴードンさん、、トーマツの方々が様々な交渉を
熱意をもって行い、みんなのテンションを上げてくれました。
 そして、大学生でありつつもお笑い修行中の森さんは二度目の参加。ワークショップではおばあちゃんたちのとシンクロ率100%の三輪さん、外資系企業でバリバリ仕事仕事している月田さん、カメラマンの白石さんは次回、小学校での大ワークショップの準備映像制作しながら。(雪によりテレビ局勤務故に参加できなかったマフネさんも!)
みなさまに心より感謝です!

もちろん、被災されていながらも、毎度現地コーディネートしてくれている清水さん、釜石ワークショップのきっかけを作ってくれた教室生徒の一見さん、なんか面白そう?と参加を予定してくれていた仮設住宅のみなさんにもお詫びとともに感謝です。

レンジ

[PR]
by senninbotoke | 2014-02-16 11:30 | ワークショップレポート | Comments(0)


目標「菩薩デッサン1000枚」。


by senninbotoke

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

千人仏プロジェクトとは?
ボランティア募集!
ワークショップレポート
参加者の声
協力・協賛報告
メディア掲載、展示情報
staff only

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月

検索

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

外部リンク

画像一覧